お知らせ
滋賀県立守山中学校・高等学校 > お知らせ > 教育実習の申し込みについて

教育実習の申し込みについて

2019.04.02. カテゴリー: その他

県立守山中学および県立守山高等学校における教育実習の申し込み期間と手続きについて

・申し込みの時期・期間は、実習を行う前年の4月から5月末日です。

・申し込み手続きは以下の通りです。

1. 申し込み期間に本校教務部に電話連絡をし、仮申し込みをします。

2.仮申し込みが済みましたら、6月初めから8月末日までに本校を来校してください。この際、教育実習担当教員および教科主任から面接を行い、希望者の意志や意欲を確認しますので、来校する前に必ず、来校の日時および時間を連絡してください。

来校時の持参書類は次のとおりです。

・県指定の「教育実習願」(大学の証明をもらってください)

・本校指定の「教育実習申込書」

・封筒に自分の宛名を書き82円切手を貼った封筒

(「教育実習願」、「教育実習申込書」はこちらからダウンロードしてください。)

3.実習が認められた場合は、9月末までに大学に「内諾書」を送付します。

4.教育実習生として不適格と認められる行為・状況があった場合は受け入れを取り消すことがあります。

 

  連絡先  〒524-0022 滋賀県守山市守山三丁目12-34

滋賀県立守山高等学校 教務部教育実習担当

                     TEL 077-582-2289