お知らせ
滋賀県立守山中学・高等学校 > お知らせ > 高校2年 修学旅行

高校2年 修学旅行

2018.11.02. カテゴリー: 高等学校

 

 


4日目

9:30

最終日 朝の出発はゆっくりとなっています。
クラスごとに札幌郊外・千歳周辺に出かけます。大倉山ジャンプ場、円山動物園、サッポロビール園など北海道ならではの観光地を巡り、新千歳空港に向かいます。
 
 
10:00

ノーザンホースパークにて
 
14:30

サッポロビール園にて昼食を済ませ、無事新千歳空港に着きました。
 
 
17:20

第1団 2.4.6組、中部国際空港に無事到着しました。第1団はこの後、17時50分頃にバス乗車します。
新名神土山PAトイレ休憩の際に、お子様各自がご家庭に連絡を入れるようにしていますので、守山市民ホールでのお迎え等、ご準備をお願いいたします。第1団の市民ホール到着予定は20時頃です。
 
19:00

第2団 3組 7組が無事伊丹空港に到着しました。第2団はこの後19時30分頃にバス乗車します。乗車後、お子様からご家庭に連絡を入れるように指示します。守山市民ホール駐車場には、20時50分頃到着予定です。
 
19:50

最終団1組 5組も中部国際空港に無事到着しました。20時頃にバス乗車した後、ご家庭への連絡を入れるよう指示します。
ホール駐車場には22時頃到着予定となります。
この度の修学旅行につきましては、保護者の皆様のあたたかなご理解のもと、実施することができました。厚くお礼申しあげます。

 

♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣♣

 


3日目

8:20

おはようございます。3日目  ホテルでの朝食を済ませ、バスで小樽に向け出発しました。滋賀県のほうも寒いようですが、こちらも朝の寒さは第一級です。
 
 
10:50

小樽市内のレンガ倉庫の並ぶ小樽運河近くで班別自主研修。
 

 
14:00

午後は札幌市内自主研修です。

 
17:50

自主研修を終え、全員無事に宿泊先ホテル エミシア札幌に到着しています。
ホテルに到着したらまず部屋長会議です。
深まりゆく秋の小樽 札幌を満喫した守高生たち。さあ、今夜は夕食後にメインイベントが待っています。開演19時30分 SHOW TIME ! 55期生のパワーあふれるステージが始まります。

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

 


2日目

9:00

朝食を済ませ、午前の富良野周辺でのクラス別研修に出発しています。
気温は10℃を下回っていますが、生徒たちのワクワク感と熱気で寒さを吹き飛ばす勢いです。
 

 
10:00

午前はチーズ工房、フラノマルシェ、ジャム園、トリックアート美術館、明治なるほどファクトリー、十勝チーズ館…で北の大地ならではの体験研修です。
 

 
15:30

午後は
カーリング、ラフティング、カヌー、アイスホッケーなどの選択体験にチャレンジしました。

 
18:10

自然の雄大さに身体じゅうで満喫!
体験活動づくしの2日目、無事に終了し、連泊となるホテル トマム・ザ・タワーに全員到着しています。ただ今、部屋長会議の真っ只中です。
この後は、大地の恵み溢れる夕食です。

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 


1日目

11:30

新千歳空港に到着(前団)
 
13:30

3団とも無事に新千歳空港に到着しました。
天候は曇天。体調不良者もなく、これからアイヌ博物館へと向かいます。 

14:40

二風谷アイヌ博物館にて
 
 
18:50

本日の行程を終え、全員無事に宿泊先の星野リゾート・トマム・ザ・タワーに到着しています。
寒さは身に染み入りますが、皆元気にしています。ミールクーポンを手に、さぁ夕食へ!